BLOG

ブログ

会社経営

0秒で動け

延長線上の自分の未来を変えたければ、今日、今からの行動を変えるしかない。

しかし、行動できない人は多い。

 

知識がない?能力がない?自信がない?性格が影響している?人間関係ができていない?

 

 

いや、それらは行動の原動力になるファクトではなく、結果につながるファクトだ。

では、行動するために必要なことは何か?

 

 

それは、自分の価値観、志、未来への強い想いだ。

自分がどうなりたいのか?

どんな人生を望んでいるのか?

なぜ、そう思ったのか?

 

これに尽きる。

 

 

 

価値観が確立すれば、判断基準もスマートになる。

迷いもなくなる。

 

叶えたい自分の未来のためには、一時の恥や能力不足、経験不足など小さな問題に過ぎない。

スキルだって伸びる。志があれば学ぶスピードも早い。圧倒的に早い。

今足りなければ、人の力を借りればいい。頼られて嫌がる人はいない。

 

 

 

自分の望む未来が描けない人は、尊敬している人、信頼している人の行動を真似することから始めてはどうか。

尊敬できるということは、価値観が近いはずだ。

 

 

行動が変わって、少しでも人生の変化を感じる体験が、あなたをさらに加速させるはず。